So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログのアクセス解析の謎・すごい水増し;; [ブログ]

シーサーブログのアクセス数

これは10日のseesaaのアクセス解析でアクセス数は、535ですが、グーグルアナリティクスを見ると、このブログのアクセス数は、66になってます。><

ちょっとso-netのブログと投稿とかファイルマネージャーとかSeesaaに似てます。

「アクセス解析」より「記事管理」の「閲覧数」が本当に近いかも。

シーサーブログにグーグルアナリティクスをつけてみた

こっちの方が信用できそうな感じですが・・・・
イラストの整理にグーグルのブロガーもやっているんですが、こっちは信用できそうな感じもします。
ボットとかRSS読みに来ただけでもカウントされるのかな?
ブラウザ不明とか多いからそれがカウントの差かも。
メールアドレスを収集するソフトもあるらしいし・・・・

無料イラスト集のインデックス

これは、グーグルのブログ・ブロガー(blogger
重くないし気にいってます。^^

Seesaaブログにアナリティクスの挿入

Googleアナリティクスの説明とコードの一括挿入

無料ブログをやってる所は、アクセス数が多いと広告も取りやすいと思いますし、ブログを書いてる人のモチベーションも上がるとは思うんですが・・・

アメーバも同じようで、数倍のアクセス数が表示されます。

ブログのアクセス数ってすごい水増しだ

アメブロも同じような状況です。
アメーバは、CSS対応以外HTMLとかいじれないので、忍者カウンターをつけています。
忍者カウンターだと3分の1とかもっと少なかったりです。

so-netもシーサーのテンプレートとか投稿フォームも似てる所が多いし、完全に信用しない方がいいかも。

今はカウンターのインフレの方がいいのかな。^^;




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

deepblue

YouTubeに1本、適当に動画を限定公開モードでアップし、ブログに貼ってみてください。『面白い動画です!』とかで良いです。すると真のアクセス数が分ります。私のブログは、文字を書いていませんので、YouTubeにアクセスしたかどうかで判断できますが、今年、5万アクセスに対して、YouTubeを再生した人は、なんと!0人です。すべて水増しと考えても良いでしょう。私は、あくまで自分の動画履歴を管理する為にブログを作っているだけなので良いですけれどね(笑)
by deepblue (2013-12-31 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。