So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはアクアラインが3~4時間かかることもあります。 [地域情報]

aqualine.jpg


ゴールデンウィークのアクアライン高速バスは、


> 特に天候の良い本日は、新宿まで3~4時間、あるいは

> それ以上の所要時間がかかる場合もあります。


だそうです。

 



小田急バス


アウトレットから高速道路に入るまで1時間以上、新宿まで2~3時間以上要することがあります。


とも書いてありました。




詳しくは小田急バスのウェブサイトで確認してください。


小湊バスは「ダイヤみだれ」になっています。



※情報提供 JARTIC
 西日本高速道路SHD(株)

千葉県は春は特にいい時期ですからね。


日東交通、小湊バス、京急バス、小田急バスのウェブサイトのトピックを見ましたが、臨時便は出てないみたいです。




3~4時間かかったことはないですが、羽田まで30分が2時間くらいかかったこともあります。


時間で言えば、JRの方が間違いないですね。



■スポンサードリンク




ゴルフでレーザー距離計がOKでTYB18などのメモがNGになる? [地域情報]

pinflag2.jpg


ゴルフダイジェスト オンラインのウェブサイトを見てたら、ヤーデージブックが禁止になるかもしれないという記事がありました。

ヤーデージブックを使用規制する? R&AとUSGAが共同声明

それとレーザー距離計がOKになるかもという日本ゴルフ協会の改正案がありました。

2019年の新しい規則に提案された主要変更点の解説(JGA版) PDFファイル

アナログのメモ帳が禁止で、ハイテク機械測定がOKって。。。。Σ(゚Д゚)

そういう時代になったのかな・・・・。


なるかもしれないって話で、決まったわけじゃありません。


ザ ヤーデージブック 18 TYB18

「ヤーデージブック」や通称の「サイモンメモ」という呼び名で日本でもプロが試合中に活用しているメモ。

高低差からいろんなところからの距離まで確かに細かく調べてありますね。

確かにテレビ中継でも「TYB18」って表紙のメモ帳を選手がよく見てます。

1冊 3,500円するんだ。

よくテレビで見るレーザー距離計は上田桃子さんがCMに出てるNikonのCOOLSHOT。

ニコンのクールショット製品の数字の後に付く「i」や「VR」とは何の意味かどこが違うのか調べてみました。

20 計測可能距離 250yd 生活防水
40 計測可能距離 450yd 生活防水
80 計測可能距離 500yd 防水・防曇 ロックオン機能付き

 i  高低差をふまえた打つべき距離の目安(加減算距離=水平距離±高さ)を表示するモード。
VR  手ブレ補正 機能の強化版

※ロックオン テクノロジー 奥の林と間違えることなく、ピンフラッグまでの距離を確実に測定したことがひと目でわかる。
※i ID TECHNOLOGY コースの勾配を読み取ることができる
 

Nikon ゴルフ用レーザー距離計 COOLSHOT 80i VR LCS80IVR


■TYB18のある千葉県のゴルフ場は

習志野カントリークラブ キングコース 2017
習志野カントリークラブ キング(9)・クイーンコース(9) 2016 日本シニアオープンゴルフ選手権競技
ゴルフ5カントリーオークビレッヂ 2017 フルバック
グリッサンドG.C.2016 3ツアーズ
米原ゴルフ倶楽部 2016
袖ヶ浦C.C. 袖ヶ浦C.2016
ザ・カントリークラブ・ジャパン 2016
グレートアイランド倶楽部 2016 伊藤園レディスゴルフトーナメント
東急セブンハンドレッドクラブ 東コース 2016 LPGAファイナルQT
東急セブンハンドレッドクラブ 西コース 2016 富士通レディース
千葉夷隅G.C. 西C. + 東C. 2016 OLD BENT
鶴舞C.C. 東C.2016 OLD GREEN
千葉カントリークラブ 梅郷コース2016
千葉カントリークラブ 野田コース2016 フルバックTEE
千葉カントリークラブ 野田コース2016 パナソニックレディース
紫C.C. すみれC.2015 日本ミッドアマ
紫C.C. すみれC.2015 LPGAファイナルQT
平川カントリークラブ2014 3ツアーズ
総武C.C. 総武C.2013 日本プロ
成田ヒルズカントリークラブ 2015
ジャパンPGAゴルフC.2012
キングフィールズG.C.2011
鷹之台C.C.2011

■スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。