So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

「ヒアリが君津へ」ってびっくりした [地域情報]

hiari1.jpg

ヒアリが見つかったコンテナが君津に来てたんだそうです。


ええっ! ヒアリが君津に!
って「ヒアリ」って何?
「壁に耳あり、障子にヒアリ」?

みんな言うかも。wwwww
ウエストが変わってるけど、小さいからわかりにくい。
君津市の荷主に運ばれ、そのコンテナから荷物は取り出したそうですが、ヒアリは確認されていないそうです。
噛まれた被害者もいないそうです。
コンテナは来たが、ヒアリは見つかってない。

ということですね。
Wikiによるとアメリカでは、毎年1400万人以上の人々が刺されているんだそうです。
「毒」のところに書いてありました。
※スマホからだと「生態」~「毒」
そう考えると大したことないんじゃないかなとも思います。
「痛みはまるで火傷のよう」で「ヒアリ」。
ってどこで刺されたんだろう。
ニュースで「刺された」ってあるけど刺すって針があるのか?
噛まれたじゃないのかな。(*´ω`)?
それでも赤いアリ見つけたら気をつけて!

■スポンサードリンク




タグ:ヒアリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

袖ヶ浦は袖ケ浦になったのかな [地域情報]

昔、「そでがうら」は「袖ヶ浦」って聞いたことあるんだけど、今は「袖ケ浦」なのかな?




そでがうら市役所の公式ホームページのロゴの「ケ」も大きいですね。


sodegaura.jpg


筆ぐるめVer19だけど、「袖ケ浦」と入力すると郵便番号が自動で表示されるけど「袖ヶ浦」と打つと空欄のままだ。


マンション名があったり、丁目以下が長いと出ない時もあるけど、これは「袖ケ浦」にした方がよさそうです。


エクセルの表で一括変換する場合は


hku.jpg


 CTRL + H キーで出来ます。

CTRLキーを押したまま、「H・く」キーを押すと下のエクセルの「検索と置換」が出てきます。



chikan.jpg


もしくは「ホーム」タブの「編集」に「置換」っていうのがあります。


home.jpg



■スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コンビニで使える電子マネーの一覧 [電子マネー]

convenience.jpg


サークルKとサンクス以外は、うちの近所にあるコンビニです。
2つともファミリーマートになるそうです。


スマホの機種変更した時に、auWALLETプリペイドポイントをもらいました。


他にも楽天エディが当たったり、アメーバのドットマネーが貯まってました。


それに確定申告で使うICカードリーダー(PaSoRi)がWAONや楽天エディに対応していたので、使ってみました。




どこのコンビニでも使えるというわけではないんですね。


それで一覧を作ってみました。



 


auWALLETは月1回auポイントをWALLETに交換できるんだって。
 
交換手数料がないのと比較的振込が早いのがいいね。
 
クレジットカードのポイントを交換できるところもあるしね。^^
 
バリューコマースってところが作った比較ですが、もらえるポイント種類やショッピング保険、国内旅行や海外旅行保険がついていたり、なかったり、いろいろあるんですね。
僕のWAON付きのクレジットカードは、最初に1,000円(最低入金額)をチャージしないとつかえませんでした。
Nanaco(セブンイレブン)は、セブン銀行ATMではポイントを電子マネーナナコにチャージできなくてレジで
やってもらわなければダメでした。
いろいろあって悩みますね。^^
買い物してもポイントはそんなに貯まらないし。(^^;)

 

■スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。