So-net無料ブログ作成
ブログ ブログトップ
前の5件 | -

Seesaaのブログが・・・・ [ブログ]

mojibake.jpg

シーサーのブログが文字化けしてる。

どうしたんだろう????

トップページも文字化けだ。

ブラウザでエンコードしてもダメみたいです。><

 僕のブログは

タイガーアンドブルドッグ 

 
僕はお金は稼いでいませんけど。

www

 


SeesaaよりSo-netの方が検索順位が上でした^^ [ブログ]

uminoie.jpg

僕もお客さんのホームページが出来たら、自分のブログやFacebookなどで宣伝しています。
被リンクにもなりますからお客さん・クライアントさんの検索結果の順位にも貢献できますしね。^^v

それでたまたま検索したら、ここ(So-net)とSeesaaに同じ記事を書いたんですが、なぜかSo-netの方が表示順が上でした。^^
おおお^^ すごい。なぜだかはわかりませんが。
検索キーワードは「ボートシーバス 木更津」だったかな。

木更津のボートシーバス オアシスさんのトップページリニューアル

今、うちで海の家のリニューアルを頼まれてやっているんですが、開店は6月です。
まだラフのイラストです。
ここも両方のブログとFacebookで6月に宣伝してみようと思います。

それと実際のお店の開店の時は「折り込みチラシ」を入れますが、ホームページも作ってもすぐに人は来ません。
しかも「海の家」は数か月なのでできるだけ即効性がある広告・SEOがいいと思います。

開設してすぐはなかなかアクセス数はあがりません。
特に海の家は開店期間も数か月しかないので、リスティング広告をお薦めしました。
富津とか内房、アクアラインと海の家とか海水浴場を組み合わせたキーワードかな。

ヤフーかグーグルなどに出すわけですが、
(すみません。リスティング広告の会社は他にもいっぱいあります。)
ヤフーリスティングを見ると「初期広告費 10万円をお薦めします」となっていました。
グーグルアドワーズは、よくネットの広告を見ますが、2500円で10,000円分の広告が出せると謳っています。

ヤフーリスティングは、「10万円から始める」って宣伝してますが、うちのお客さんは、地元の美容室とか不動産屋さんが多いので、月100,000円は大きいなぁ。;;

多売のお店ならいいでしょうが、美容院に何十件も問い合わせが来ても対応できそうもないです。;;

日本は検索エンジンはYahoo!が強いですが、グーグルでもけっこう集客できます。
というか、クリックされるたびに入金したお金が減っていきます。^^;
0になると表示されなくなります。

リスティング広告 検索結果の1番上に出す

ここの情報は少し古いかも。
Mixiのアプリなんかは、Googleの広告が出ます。(僕のやっている範囲ですが)

比較的安いレンタルサーバは、僕がネットで調べた限りでは、エックスサーバーとロリポップが人気みたいです。

※あくまで個人の感想です。^^;

海の家のホームページ作成中!

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ブログのアクセス解析の謎・すごい水増し;; [ブログ]

シーサーブログのアクセス数

これは10日のseesaaのアクセス解析でアクセス数は、535ですが、グーグルアナリティクスを見ると、このブログのアクセス数は、66になってます。><

ちょっとso-netのブログと投稿とかファイルマネージャーとかSeesaaに似てます。

「アクセス解析」より「記事管理」の「閲覧数」が本当に近いかも。

シーサーブログにグーグルアナリティクスをつけてみた

こっちの方が信用できそうな感じですが・・・・
イラストの整理にグーグルのブロガーもやっているんですが、こっちは信用できそうな感じもします。
ボットとかRSS読みに来ただけでもカウントされるのかな?
ブラウザ不明とか多いからそれがカウントの差かも。
メールアドレスを収集するソフトもあるらしいし・・・・

無料イラスト集のインデックス

これは、グーグルのブログ・ブロガー(blogger)
重くないし気にいってます。^^

Seesaaブログにアナリティクスの挿入

Googleアナリティクスの説明とコードの一括挿入

無料ブログをやってる所は、アクセス数が多いと広告も取りやすいと思いますし、ブログを書いてる人のモチベーションも上がるとは思うんですが・・・

アメーバも同じようで、数倍のアクセス数が表示されます。

ブログのアクセス数ってすごい水増しだ

アメブロも同じような状況です。
アメーバは、CSS対応以外HTMLとかいじれないので、忍者カウンターをつけています。
忍者カウンターだと3分の1とかもっと少なかったりです。

so-netもシーサーのテンプレートとか投稿フォームも似てる所が多いし、完全に信用しない方がいいかも。

今はカウンターのインフレの方がいいのかな。^^;


複数のファイルの選択方法・ネットで写真印刷を頼む時などに [ブログ]

omoide.jpg

これから雷も多くなるので、磁気ディスク=デジカメの(SDカードやメモリースティック)や携帯スマホの写真やパソコンにとっては嫌な時期です。
スカイドライブやグーグル+などのクラウドサーバやにあげておくのも手ですが、プリントしておくのもいいです。
この前、友人が子供とハワイとグアムに行った時の写真を381枚プリントしたんですが、1800円かからなかったです。
※初回割引などもありました。
インク代や380枚プリントする間、プリンタのそばにいる手間を考えればすごく安いです。

ネットプリントは、写真と同じなので印画紙です。紙自体が発色するので早いし、現像なので濡れても安心です。

パソコンが古いと大きな容量のSDやSDHCやSDXCなどの新しい規格のカードが読めなかったりします。

思い出写真は撮り直しがきかないので、プリントアウトがお薦めです。

写真のプリントを出す時の写真の選択方法

すべてを選択や選んで選択、連続して選択する方法です。
ネットでプリントするだけではなくて、USBやDVDに焼く時などにも使えます。
ネットプリントはアップロードに時間がかかるのが難点かな?
上り下りの速度が2Gなのはまだ都会だけ?><

ネットでプリント

キートップのイラストがあったので作ってみました。

無料イラスト倉庫 キーボードのキートップ

Aキー(ち)とCtrl+Aキーのイラストが増えています。




タグ:データ消失
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ナンバープレートや集合写真にモザイクをかけるグーグルの無料ソフト [ブログ]

number.jpg

グーグルが無料で配布してるピカサ3.9を使って、その部分だけモザイクをかけたり、その部分以外だけモザイクをかけたりできます。

ブログやホームページで同窓会や社員の集合写真や自動車のナンバープレート、他の人の顔を出してはまずいかな?と思った時に使えます。

集合写真やナンバープレートにモザイクをかけてわからなくする

ピカサもだんだん便利になっているからすごい。
顔識別とかできるし。
iPhoneの写真の整理とかにも使っています。

Picasa3.9は元の写真を変更することがなく、マイピクチャの「Picasa」フォルダに新しく作るので安心です。

保存先をDドライブや別のドライブにしておくともっと安全かも。

画像処理ソフトは動作が重いので、しばらく使ったらPCを再起動してください。

igaimosaic.jpg

ブログやホームページに友達でも顔を出してもいいかな? みたいな時ありますよね。^^;



ヘミングウェイ、ゴッホ、ピカソ、チャトウィンが愛用したモレスキンのダイアリーは、7月始まりの18か月だ。



キーボードやスマホが油で汚れないようにポテトチップを食べれるマジックハンド^^


前の5件 | - ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。