So-net無料ブログ作成
検索選択

Appleの正規の修理屋さんは海の向こうだ;; [iPhone]

applecare2.jpg



auの11月始まるポイントプログラムのことを書いてて「au STAR」のページを見ていたら



※auショップではiPhone・iPadの修理は受け付けておりません。



だそうです。たぶん、他のキャリアも同じだと思うんですが・・・・。



アップルの正規サービスプロバイダを検索してみると・・・・。



確かに距離的には近いけど、みんな海を渡ってアクアラインの反対側だ。Σ(゚Д゚)



やっぱり千葉は田舎なのかなぁ。^^;



成田や銚子、外房もないですね。;;



東京に隣接してる千葉、柏、市川にはあるみたいですが。



プロバイダというとどうしてもインターネット プロバイダを思い浮かべてしまうけど、正規サービスプロバイダっていうのはサービス提供者=アップル正規修理屋さん。



スマホやタブレットで見る取扱説明書/Windows・iPhone/iPad編



横須賀はアクアラインを通って行くとかえって遠い。;;



君津や木更津だとピックアップデリバリー修理にするしかなさそうですね。

 


タグ:iphone修理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

11時から波のような風のようなiPhoneのアイコンの天気 [iPhone]

IMG_0736.jpg

君津は11時からiPhoneのあの波のようなラーメンみたいなマークの記号の天気だ。

ちょっと天気を見てみよう。


kaze.png

Breezyってことはこれは風かな?

面白いからアイコンを描きました。^^

■iPhoneの天気のアイコン 

breezy.jpg 

これによれば、「Breezy」=「そよ風?」ってことらしいんだけど。
そよ風って天気予報があるのかな、アメリカは・・・・
日本版は「強風」かも。外に出てみたら風が強かったです。
春一番とか風の強い季節だし。

 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhoneでもChromeでネットのデータ使用量を最大で 50%削減できる [iPhone]

通信量削減 7GB

Chromeのデータ使用量を最大で 50%削減できる新たなデータ圧縮と帯域幅管理機能

でiPhone版のChromeは帯域幅とかメニューがないと書いたんですが、今Chromeを立ち上げて「設定」を見たらありました。^^
バージョンアップしてたんだ。

setsuyakuon.jpg

48%節約らしい。自己申告だけど。^^;
まだ使い始めたばかりですが・・・・。
Safariに慣れてるからちょっと戸惑う事もありますが。
ChromeはGoogleでAndroid系だから、これからもバージョンアップはAndroidが先だろうけど・・・

iPhone版Chromeの使い方

前は

> [設定] から [帯域幅管理] を選択し、[データ使用量を減らす] オプションをオンにしてください。

と書いてありましたが、
  [帯域幅管理] は [帯域幅]
  [データ使用量を減らす]は[データ使用量を節約]
に変わってました。

「プライバシー」にあった「ウェブページのプリロード」も [帯域幅]に移動してます。

データ通信量削減 7GB Chrome

バージョンが、31.0.1650.18から32.0.1700.20にあがってました。
自動アップデートをオンにしてたのか。
アプリいっぱい入れてる人はオフがいいです。
それとWifiのあるとこでアプデした方がいいね!^^

自宅の無線LANルーターのWi-FiでiPhoneを使う

iPhoneの使い方・忘備録

パソコンでもChromeを使っていたら、ブックマーク(お気に入り)が同期されたり、履歴のパソコンで見たサイトも表示されてます。

ただ、グーグルのサーバが一旦読み込んで、圧縮してChromeに送り、Chromeで解凍して表示されるみたいなので、見たページがグーグルに丸見えですね。^^;

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LTE通信量7GBが月末まで持たない? [iPhone]

angokey.jpg

高校生の甥っ子は、LTEの7GBが月末まで持たないらしい。;;
家でも2階の自分の部屋でLTEで接続して動画とか観てるらしい。
せっかく無線LANがあるから「家ではWi-Fiを使いな」と教えてやりました。
通信速度が75Mから128Kじゃ586分の1のスピードだ。
75M=75,000,000
128K=128,000

僕の場合は家でPCに向かって作業の仕事なので、ほとんどWi-Fiで12月のLTEの使用料は0.5GB。
千葉県も真ん中くらいですが、LTEはよく入ってます。12月0.5GB、1月0と使ってないけど。^^;
 ●●●●〇
くらいです。
iPhoneは、受信強度・感度のアイコンがバーじゃなくて〇になりましたね。

docomoとauとキャリアは違うけど、同じiPhoneなのでWi-Fiの接続のページを作りました。

iPhoneのWi-Fiを設定する・オンにする

メーカーとも英数字の読み間違えやすい字を避けてはいるようですが、字が小さいし、8とBもわかりにくいです。

メーカー別暗号化キーに使われる英数字

iTunes 12DAYS プレゼントでもらった「ホーム・アローン」のムービーは3.31GBでした。
LTEでダウンロードしたら7GBの約半分近く使っちゃいますね。><

コンビニなんかも公衆無線LANのシール貼ってあるところが多くなって「Wi-Fiをオン」にしておけばLTEの通信料も減らせるんじゃでしょうか?
ただし、20分×3回/1日とか制限があるコンビニもあって、会員登録は必要です。

その辺も書いてみました。

キャリア(docomo、au、Softbank)の公衆無線LANは、スマートフォンは無料で使えるそうです。

Wi-Fiをオンにする・iPhone

iOS7の設定などへのショートカット
Wi-Fiの切り替えはコントロールセンターが便利です。

iPhone用ですが、Androidも同じような感じだと思います。
コントロールセンターが、iPhoneは、画面下から上にスワイプですが、Xperiaを触らせてもらったら画面上から下でWi-Fiとかテザリングとか出てきました。

iPhoneではテザリングは「インターネットの共有」って長い日本語です。^^

ライト(懐中電灯)もけっこう役に立ちます。^^
 

iPhone,iPadの使い方/Tips(忘備録)

iOScaps.jpg 

 


今日のiTunes 12DAYSプレゼントは「ホーム・アローン」のムービーでした。 [iPhone]

homealone.jpg

今日のプレゼントはムービーでした。^^
12時までかな? 今日の分は

12DAYSプレゼントについてのブログ
2日目からでしたが、何をもらったつけてあります。

ダウンロードは大変かもしれませんね。

僕はWi-FiでiPadでダウンロードしました。

そのあとパソコンiTunesを立ち上げると未ダウンロードだったのでダウンロードして、
iTunesの情報みると、1時間43分のムービーで3.31GBありました。

iPhoneのLTEの契約は高速通信できるのが7GBだから約半分だ。。。

iTunesからiPhoneへの同期

着信音の同期の仕方ですが、ムービーに行って同じようにできます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画