So-net無料ブログ作成
検索選択
電子マネー ブログトップ

コンビニで使える電子マネーの一覧 [電子マネー]

convenience.jpg


サークルKとサンクス以外は、うちの近所にあるコンビニです。
2つともファミリーマートになるそうです。


スマホの機種変更した時に、auWALLETプリペイドポイントをもらいました。


他にも楽天エディが当たったり、アメーバのドットマネーが貯まってました。


それに確定申告で使うICカードリーダー(PaSoRi)がWAONや楽天エディに対応していたので、使ってみました。




どこのコンビニでも使えるというわけではないんですね。


それで一覧を作ってみました。



 


auWALLETは月1回auポイントをWALLETに交換できるんだって。
 
交換手数料がないのと比較的振込が早いのがいいね。
 
クレジットカードのポイントを交換できるところもあるしね。^^
 
バリューコマースってところが作った比較ですが、もらえるポイント種類やショッピング保険、国内旅行や海外旅行保険がついていたり、なかったり、いろいろあるんですね。
僕のWAON付きのクレジットカードは、最初に1,000円(最低入金額)をチャージしないとつかえませんでした。
Nanaco(セブンイレブン)は、セブン銀行ATMではポイントを電子マネーナナコにチャージできなくてレジで
やってもらわなければダメでした。
いろいろあって悩みますね。^^
買い物してもポイントはそんなに貯まらないし。(^^;)

 

■スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
電子マネー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。