So-net無料ブログ作成

パソコンからiPhoneへ画像を転送してLINEのホームのカバーをつくりました^^ [iPhone]

パソコンからアイフォンに写真・画像・イラストを転送する

Lineのホームの画像を自分で文字やイラストなどを入れて作ったものに変更しようと思ってパソコンからiPhoneへどうしたら転送できるかやってみました。
右下の「その他」~「ホーム」で写真をタップして「アルバム」でできました。^^b

LINEのホームの画像は、640×540くらいでOKです。

iCloudを使ってパソコン内の写真やイラストなどをiPhoneの写真に転送する

iPhoneやiPadなどを使っている人はApple IDとiTunesは持っていると思うのでパソコンにiCloud Control panelをインストールするだけです。

iTunesの「写真」でマイピクチャを選択してもいいですが、1枚1枚選択できないので、iCloudのMy Photo Streamを使ってみました。
無料だし、ネット上にも
・メールや連絡先、カレンダー、およびタスク(対象 アウトルック)
・ブックマーク(インターネット エクスプローラ)
・フォトフォトストリーム(家族や友達と共有もできる)
容量は5GBまで無料です。
iOSで普段はWindowsを使っている人は、OutlookはiOS用に、メールやアドレス帳はWindows Liveメールを使うのがいいかもしれません。

Windows Liveメールで迷惑メール対策
これでMicrosoftのアカウントをとるので、SkyDriveも使えます。
Windows LiveメールはOutlook Express後継メールソフトで使い方も似てます。

くれぐれもiTunesを使う時はバックアップを忘れずに^^
iTunesのデータを保存する
CDから取った音楽の入ってないiTunesで同期すると消えることがあります。
※アップストアで買ったもの(お金を払った、自分で買ったと証明できるもの)以外

iOSの更新は、バックアップとらないでやってます。前に取ったバックアップあるし。
電池とWi-Fi(無線LAN)は切れないようにしてますが。
充電つけて、無線ルーターの電源確認して^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

PCからiPhoneに写真転送

いい勉強になりましたね!
by PCからiPhoneに写真転送 (2018-10-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。