So-net無料ブログ作成

Windows Defenderがバツになってた [パソコン]

windowsDefender.jpg

ファイアウォールとネットワーク保護っていうのが、今月の初め頃から赤い×がついて、マカフィーのファイアーウォールも有効にならなかった。><


有効にしてもすぐ無効に戻る。・・・


ahippai.jpg





Windows10の1809バージョンアップは、保存してあった画像が勝手に削除されるみたいなバグが見つかって、公開と配布を中止してた件のせいかなと思ってました。


Windows Updateの公開と配布が再開されたみたいで、10日にアップデートを失敗し続けてたWindows Defener Antivirusのプラットフォームと定義はインストールされました。


しかし、マカフィーのファイアウォールは有効にできない。><


J:COMの無料のマカフィーなので、My J:COMで登録してあるパソコンを選んで、「再インストール」したら、直りました。


マカフィーをアンインストールしなくても、再インストールの時に自分で削除してくれます。


mcafee.jpg


今度は、Windows10の「ファイアーウォールとネットワーク保護」赤い×は消えて、「操作は不要です」になって、マカフィーのファイアーウォールも「有効」になってます。


そういえば、マカフィーのロゴが変わったような。^^;


何はともあれ、よかった。(´▽`) ホッ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。