So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ブログ ブログトップ
前の3件 | -

Seesaaのブログが・・・・ [ブログ]

mojibake.jpg

シーサーのブログが文字化けしてる。

どうしたんだろう????

トップページも文字化けだ。

ブラウザでエンコードしてもダメみたいです。><

 僕のブログは

タイガーアンドブルドッグ 

 
僕はお金は稼いでいませんけど。

www

 


SeesaaよりSo-netの方が検索順位が上でした^^ [ブログ]

uminoie.jpg

僕もお客さんのホームページが出来たら、自分のブログやFacebookなどで宣伝しています。
被リンクにもなりますからお客さん・クライアントさんの検索結果の順位にも貢献できますしね。^^v

それでたまたま検索したら、ここ(So-net)とSeesaaに同じ記事を書いたんですが、なぜかSo-netの方が表示順が上でした。^^
おおお^^ すごい。なぜだかはわかりませんが。
検索キーワードは「ボートシーバス 木更津」だったかな。

木更津のボートシーバス オアシスさんのトップページリニューアル

今、うちで海の家のリニューアルを頼まれてやっているんですが、開店は6月です。
まだラフのイラストです。
ここも両方のブログとFacebookで6月に宣伝してみようと思います。

それと実際のお店の開店の時は「折り込みチラシ」を入れますが、ホームページも作ってもすぐに人は来ません。
しかも「海の家」は数か月なのでできるだけ即効性がある広告・SEOがいいと思います。

開設してすぐはなかなかアクセス数はあがりません。
特に海の家は開店期間も数か月しかないので、リスティング広告をお薦めしました。
富津とか内房、アクアラインと海の家とか海水浴場を組み合わせたキーワードかな。

ヤフーかグーグルなどに出すわけですが、
(すみません。リスティング広告の会社は他にもいっぱいあります。)
ヤフーリスティングを見ると「初期広告費 10万円をお薦めします」となっていました。
グーグルアドワーズは、よくネットの広告を見ますが、2500円で10,000円分の広告が出せると謳っています。

ヤフーリスティングは、「10万円から始める」って宣伝してますが、うちのお客さんは、地元の美容室とか不動産屋さんが多いので、月100,000円は大きいなぁ。;;

多売のお店ならいいでしょうが、美容院に何十件も問い合わせが来ても対応できそうもないです。;;

日本は検索エンジンはYahoo!が強いですが、グーグルでもけっこう集客できます。
というか、クリックされるたびに入金したお金が減っていきます。^^;
0になると表示されなくなります。

リスティング広告 検索結果の1番上に出す

ここの情報は少し古いかも。
Mixiのアプリなんかは、Googleの広告が出ます。(僕のやっている範囲ですが)

比較的安いレンタルサーバは、僕がネットで調べた限りでは、エックスサーバーとロリポップが人気みたいです。

※あくまで個人の感想です。^^;

海の家のホームページ作成中!

 

 


ブログのアクセス解析の謎・すごい水増し;; [ブログ]

シーサーブログのアクセス数

これは10日のseesaaのアクセス解析でアクセス数は、535ですが、グーグルアナリティクスを見ると、このブログのアクセス数は、66になってます。><

ちょっとso-netのブログと投稿とかファイルマネージャーとかSeesaaに似てます。

「アクセス解析」より「記事管理」の「閲覧数」が本当に近いかも。

シーサーブログにグーグルアナリティクスをつけてみた

こっちの方が信用できそうな感じですが・・・・
イラストの整理にグーグルのブロガーもやっているんですが、こっちは信用できそうな感じもします。
ボットとかRSS読みに来ただけでもカウントされるのかな?
ブラウザ不明とか多いからそれがカウントの差かも。
メールアドレスを収集するソフトもあるらしいし・・・・

無料イラスト集のインデックス

これは、グーグルのブログ・ブロガー(blogger)
重くないし気にいってます。^^

Seesaaブログにアナリティクスの挿入

Googleアナリティクスの説明とコードの一括挿入

無料ブログをやってる所は、アクセス数が多いと広告も取りやすいと思いますし、ブログを書いてる人のモチベーションも上がるとは思うんですが・・・

アメーバも同じようで、数倍のアクセス数が表示されます。

ブログのアクセス数ってすごい水増しだ

アメブロも同じような状況です。
アメーバは、CSS対応以外HTMLとかいじれないので、忍者カウンターをつけています。
忍者カウンターだと3分の1とかもっと少なかったりです。

so-netもシーサーのテンプレートとか投稿フォームも似てる所が多いし、完全に信用しない方がいいかも。

今はカウンターのインフレの方がいいのかな。^^;


前の3件 | - ブログ ブログトップ